「塾 習い事選び大百科 2018完全保存版」にCrefusが紹介されました!

  • News & Topics
  • 2018.02.22
先日お茶の水校での取材を受けた様子が、
プレジデント社より2月22日に発売された
「塾 習い事選び大百科 2018完全保存版」
に掲載されています。

 

プログラミング教育への関心が高まる中、ロボット教室・プログラミング教室のパイオニアとして、Crefusに取材依頼がありました。
Crefusは、「デジタル時代に強い!理系にワクワクする子になる3教室」の一つとして紹介されています。
誌面では、Crefus Cupに向けた競技用ロボットの組み立てやプログラミングの授業の様子が紹介されています。取材の当日は小学3年生、小学4年生の子供たちが学んでいるコースでした。プログラミングもロボットもあまり触ったことのない1年未満の子供たちばかりのコースでした。3年生のブロンズコースの子供たちはロボットを動かすために、ロボットで計測した値の平均値を計算してロボットのプログラムに入れていました。そんな自分のロボットをクレファスの子供たちはいつも先生に自慢してくれます。
ロボット作りに取り組む小学生の子供たちの真剣な表情もご覧いただけますので、ぜひ書籍をお手に取ってみてください。

 


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み