新年長限定ベーシックコース無料体験イベント!(終了しました)

  • Information
  • 2018.02.25

新年長さん限定の無料体験イベントを池袋、青葉台、新百合ヶ丘校、お茶の水校、芝浦校で実施します!


4月からスタートするベーシックコースの、無料体験イベントを5教室限定で実施します。

ベーシックコースは年長さんを対象にしたコースで、
科学の知識[量の体験と算数]
想像力・創造力 [試行錯誤の楽しみ]
論理的な考え方[知のプロセス]
コミュニケーション力 [伝える喜び]
を伸ばすカリキュラムになっています。
≪ベーシックコース詳しくはこちら≫

無料体験イベントでは、ブロックを使って丈夫なつくりについて考え、お家を作成します。
また、ブロック製作だけでなく「動物あてクイズ」という、論理的に考えるということの体験授業も行います。
小学生からプログラミング教育をスタートするためにも、論理的に考えるというのは、とても大切な学習内容です。

 

ベーシックコース体験授業はこんなお子さまにおすすめです!
・お家でレゴをつくる集中力がすごい
・ものをつくることが大好き
・保護者様がものづくりの楽しさを伝えたいとお考え
・自分で考えたりお話しすることが得意

Crefusはそんなお子さまの「好き」や「得意」を大切に伸ばしていきます。
お子様の体験と合わせてカリキュラムについてもご紹介しております。
ご興味を持たれた方はぜひベーシックコースの授業を体験してみてください!

 

ベーシックコース無料体験イベント
(対象:新年長さん)

 日程  教室  時間
 3月4日(日)  池袋  11:30~12:30≪終了≫
 3月11日(日)  お茶の水  10:00~11:30≪終了≫
 芝浦  13:30~15:00≪終了≫
 15:30~17:00≪終了≫
 青葉台   11:00~12:00 ≪終了≫
 3月18日(日)  新百合ヶ丘  10:00~11:00 ≪終了≫

※教室により定員が異なります。お申し込みは先着順になりますので、満席の場合はご了承ください。

≪体験授業お申し込みはこちら≫


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み