FLL Jr.世界大会にCrefusから3チーム出場!

  • News & Topics
  • 2018.03.21

FLL Jr.世界大会 カリフォルニア

FLLJr.の世界大会に出場したチームのレポートが届きました!
世界大会はカリフォルニアのレゴランドで行われ、Crefusから3チームが参加しました。


1日目はレゴランドでのアクティビティーの日です。
開会式の後にはまず、南カリフォルニア地域のFLL優勝チームによるデモが行われました。
青空のもと先輩達からJr.チームにメッセージが送られました。
続いてウォーターパークに移動し水着に着替え!プールでのアクティビティー。
大人には少し肌寒い日でしたが子供たちには何のその。すごい熱量でプールで大はしゃぎしていました。
カリフォルニアならではのアトラクションになっています。
最後は水族館(SEA LIFE)に移動し、海洋生物の見学をして初日の活動を終了。
レゴランドも満喫し選手達はみんな元気に活動しています。


2日目はエキスポの日です。
選手たちは他国のチームを回り、また自分たちのブースでお迎えしながらチーム交流に励みました。
まだ交流の仕方が分からない学年ながらも、缶バッジを交換したり、コマや折り紙を教えたりしながら友達を作りました(少し英語で!)。
レビュー(審査)では大勢の見学者がいる中、自分達の作品とテーマを審査員にプレゼンしました(全部英語で!!)
午後のアワードセレモニーでは、全チームが活動の成果をステージで表彰され2日間の幕がおろされました。
チーム「AQUA STEM(名古屋)」、「Saikyo Aqua Ultimate Team(名古屋)」はチームワーク賞を、
「KIiraKira Star Potato(ひたちなか)」はプレゼンテーション賞を受賞しました。
世界大会に選出されてから1か月弱の中、旅の準備だけでなく、英語でのポスター、プレゼンと大忙しの中、3チームとも素晴らしい発表をすることができました。

 

次年度の大会に向けて、みなさんもCrefusで一緒に世界を目指しませんか?

<FLLについて詳しくはこちら>

<4月本コース申し込みはこちら>


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み