FLL Jr.全国大会に14チーム進出!!!

  • News & Topics
  • 2019.01.05

FLL Jr.全国大会進出チーム決定

Crefusから見事、2/11の全国大会に14チームが進出しました!!

【九州大会】
ムーンライト/Mr.Moonふじさき/行け!スタールナベース!?
【西日本大会】
Moon Life/ULITIMATE MOON ADVENTURERS
【東日本大会】
しんゆりスペースムーン/スペースリーグ/Team Moon Shizuoka/P.U.F.M/ムーンロケットキッズ/サンサンムーン/二子玉川GTM/W.MEC/LEGOビルダー

 

FIRST LEGO LEAGURE Jr.(FLL Jr.)は小学1年~3年までの子どもたちに楽しくSTEM教育を学んでもらうためのもので、FIRSTが主催するLEGOの競技会です。
毎年、新しくて興味深いいテーマが選ばれます。今シーズンのテーマは「Misson MOON(月の生活)」!
1つのチームは2~6人で、動くレゴモデルとポスターを使って、調べたことや新しく発見したことを発表します。
また、チームメンバーは FLLJr. のコアバリューを学び、お互いを尊敬し、話し合いながらチームワークを育てていきます。
チーム一丸となり楽しみ、お互いのアイデアを紹介しあうことが目的です。
チームでポスターやモデルを製作し、チームごとのブースに飾ります。そして、ブースに訪れた人たちに活動の説明をすることで、交流を図るのも大切な目的です。
そして、FLLと同じく審査員の前でプレゼンテーションも行います。
FLL Jr.では、FLLの様にロボット競技で得点を競うことはしません。
参加した全てのチームに、活動に対する賞が贈られます。

 

【詳しくはFIRST JAPANのHPをご覧下さい】

次は世界大会を目指して2/11(月)の全国大会へ!!
引き続き応援よろしくお願いします!!


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み