ファーストレゴリーグ世界大会出場!!【デトロイト】

  • News & Topics
  • 2019.05.24

2月11日の日本大会で見事日本代表に選ばれたチームのうち、Crefus青葉台校・Crefus二子玉川校・Crefus恵比寿校のFLLJr.の3チームが、ついに世界に飛び出しました!!

4月26日・27日の2日間、アメリカのデトロイトで行われたFLL Jr.には、世界中から集まった60チームが参加しました。

チームのブースもそれぞれの国々の魅力が詰まった飾りつけや工夫で、とても賑やかな様子です。

Crefusから出場したのは「LEGO Builder(恵比寿校)」「GTM Japn(二子玉川校)」「W.MEC(青葉台校)」の3チーム。

英語が得意なメンバーや初めての海外のメンバーなど、様々な心持での参加でしたが、みんな世界各国の参加者と楽しく交流し、最高の経験ができたようです。

FLL Jr.は、小学1年生から3年生のメンバーでチームを作り、ブースの展示やプレゼンテーションを中心とした大会です。

世界大会ではなんと、ブースの展示もプレゼンテーションも英語です!

ブースでは、折紙や習字、来訪者の名前を漢字で書いてあげるサービスなど、日本らしさを盛り込んだ内容で、他の国々の参加者から大人気になりました。

他にも、名刺や缶バッジを作ったり、自分たちを紹介する新聞を作るなど、自分たちからもどんどん交流を図っていきました。

そしてプレゼンテーションでは、たくさん練習した成果を発揮して、しっかり英語で伝えてきました!

思いもよらない質問や、メンバーが困ってしまった時も、メンバー同士で助け合い、乗り越えることができました。

日本大会から世界大会までの準備期間で、そしてみんなで参加したこの世界大会で、みんなそれぞれ大きく成長したのではないでしょうか。

そしてアワードセレモニーで、LEGO Builderは「Innovative Explores」賞、GTM Japanは「Explore & Design」賞、W.MECは「Design and Show」賞をそれぞれ受賞しました。

2日間本当におつかれさまでした!

そして、去年の9月から半年ちょっとチーム活動、支えてくだたっさ保護者の皆様、ありがとうございました。

次回の活動はまた2019年9月からスタートします!

ぜひ皆さんも、Crefusから世界に飛び出しませんか??

 


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み