日本ロボット学会学術講演会にイベント参加!

  • Information
  • 2019.08.29

2019年9月7日(土)に早稲田大学早稲田キャンパスで行われる、
第37回日本ロボット学会学術講演会にCrefusがワークショップで参加します!

第37回日本ロボット学会学術講演会は、2019年9月3日(火)〜7日(土)に早稲田大学早稲田キャンパスで開催されます。
この講演会では、新たな社会基盤としてのロボット技術から、学術的可能性を探究するロボットサイエンスに至るまで、幅広い分野の講演・論文を募集し、優秀な研究や公演に対し、賞が与えられるというものです。

このイベントでは、一般参加者のためのオープンフォーラムとワークショップが開催され、そこにCrefusも参加することになりました。

Crefusのワークショップはうさぎとかめのどきどきレース!
レゴ®WeDo2.0を使って作った、うさぎとかめのロボットを使ってレースします!
さて、どちらが勝つでしょうか??

このワークショップでは、ギアの仕組みを学び、回転方向やスピード、トルクについての理解を深めます。
そして、タブレットを使ってプログラミングにもチャレンジ!
ロボットの仕組みをハードとソフトの両面から知ることができる、楽しい体験イベントです!

◇ワークショップの詳細に関してはこちら◇


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み