朝日小学生新聞でプログラミング講座連載中!

  • News & Topics
  • 2019.11.22

Crefusでは、今年5月より朝日小学生新聞と協力して、プログラミング講座を朝日小学生新聞の紙面で連載しています!

ジュリオくんが岡崎先生と一緒に、スクラッチを使ったはじめてのプログラミングに楽しくチャレンジ!
2020年に小学校でプログラミングがスタートする前に、初心者のみなさんにもプログラミングを楽しんでもらいたいという気持ちで、Crefusと朝日小学生新聞がタッグを組みました!

≪キックスタート!プログラミング第3回はこちら≫

【岡崎先生】
私とジュリオ君とで毎回プログラムの使い方を紹介させて頂いています。
プログラムって難しそうなイメージがありますが、みんなも思ったより簡単に絵を動かしたり、音を鳴らしたり、 ロボットも動かせちゃうことが出来る、まるで魔法のようなものですよね。
もっとこんなこともしてみたい、こんなことできるんじゃないか、なんてことをかんがえてみると面白いと思いますよ。
どこかでみんなに会えること楽しみにしています。

【ジュリオくん】
ぼくが岡崎先生と一緒に、プログラミングにチャレンジするよ!
第3回のこのまえは、プログラミングで音楽を作ったよ!
いままでの記事はこちらから見てね。
≪キックスタート!プログラミング第1回・2回はこちら≫
(朝日小学生新聞のサイトになります)
楽しいプログラミングの世界へようこそ!

クレファスさんの協力で朝日小学生新聞に連載中の「キックスタート!プログラミング」読者からも大変好評いただいています。(朝日小学生新聞さん)

いつものCrefusの授業でやる内容とも少し違うし、プログラミングは楽しいから、お家でもできてうれしいです。(Crefus津田沼校生徒さん)

次回、第4回は11月30日号に掲載予定です!
お楽しみに!


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み