2020年4月開講・新年長さんコース受付中!

  • Information
  • 2020.01.15

2020年4月から開講するKicksのBasicコース(新年長・満5歳児)クラスも入会受付中!

Basicコースは2020年4月~2021年3月までの1年間のコースで募集中です!
ブロックを使って「ハンズオン」の授業でたくさんのことを学べるBasicコース。
創造力と想像力を養い、身の回りの生活習慣や基本的な図形や数について身につけていきます。論理的思考の基礎を築きます。

年長さんからプログラミングを学べるCrefusのBasicコース!

CrefusではBasicコースでもWeDo2.0を使っていきます。
前半ではブロックを使った規則性の学びや、仲間分け(ソート)、表を用いた対照などを行います。
後半は、WeDo2.0を用いたプログラミングを中心に、まずは基本の「順次処理」の考え方を学んでいきます。

難しくない!?年長さんでも楽しくプログラミング!

授業では、子供達の身近にある生き物や乗り物、普段の生活でよく見かけるものなどをテーマとして取り扱います。
また授業も、ブロックで作ったものを自分で動かして体験していくハンズオンで進めていきます。
自分で興味をもって楽しく学んでいくことができます。子供たち自身難しさを感じる前に、「楽しいことを体験している」という気持ちになってくれるのではないでしょうか。

年長さんからプログラミングを楽しく学べるのはCrefusだけ!
新年長さん、2020年4月スタート生募集中です!!
まずは一度教室に体験に来てみてください!


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み