好評連載キックスタートプログラミング第6回!

  • News & Topics
  • 2020.01.28

朝日小学生新聞で大好評連載中のキックスタートプログラミング。
第6回が1月28日号に掲載されています!
Crefusの授業とは少し違った、scratchを使ったプログラミングに、ジュリオくんと岡崎先生がチャレンジしていきます。

前回のトマトを育てるプログラムが少し難しかったジュリオくん。
岡崎先生に相談しました。
「簡単にできて楽しいプログラムを教えて!」

「前回は条件分岐が出てきたり、少し上級者向けだったね」
そこで岡崎先生が今回は、簡単につくれてお友達と遊べるプログラムを教えてくれました!
しかも今回はレゴ®WeDo2.0を使ってロボットも動かせるようです!

まだまたジュリオくんと岡崎先生のプログラミング授業は続きます。
ぜひみなさんも朝日小学生新聞をご覧になって、ジュリオくんと一緒に楽しいプログラミングにチャレンジしませんか?

もっともっとロボットプログラミングにチャレンジしたくなったら、Crefusに体験授業にお越しください!
体験授業ではロボットの組み立てから、プログラミングソフトの使い方まで、初めての方でも楽しく体験していただけます。
只今無料体験授業も開催中ですので、ぜひ一度教室にお越しください!


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み