ロボット科学教育Crefus 授業についてのお知らせとお願い

  • 未分類
  • 2020.03.26

保護者各位

授業についてのお知らせとお願い

今後の授業につきましては、ロボット科学教育Crefusでは以下のように対応させていただきます。
・下記の教室では、予定通りの授業を実施いたします。

※「春期プレスクール」は予定通り開講中または開講予定です。
※4月7日からの本コースは予定通り開講予定です。
※授業の実施は致しますが、ご家庭の判断でご欠席を希望される場合は、教室にて個別に対応させてい ただきますので、一度お通いの教室までご相談ください。

現時点で開講決定しておりますのは、下記の対象教室のみとなります。

■授業実施の対象教室■
東京都:豊洲校、調布校、八王子校、二子玉川校、三軒茶屋校、恵比寿校、芝浦校、お茶の水校、西荻窪校、成増校、池袋校、巣鴨校
神奈川県:青葉台校、新百合ヶ丘校、センター南校、上大岡校、武蔵小杉校、たまプラーザ校
埼玉県:所沢校、南浦和校
千葉県:津田沼校
※上記以外の教室は、各教室に直接ご確認ください。

また、現時点では、新型コロナウイルスへの感染は飛沫感染と接触感染によると考えられることから、授業を実施する場合には下記の対策を行うとともに、皆さまにもご協力を賜りたくお願い申し上げます。

■校舎における感染拡大予防策■
ロボット科学教育Crefusでは、教室内での新型コロナウイルスの飛沫感染、接触感染を予防するため以下の対策をとらせていただきます。

<校舎での対策>
・職員、インストラクターの体調確認を徹底いたします。
 授業当日に37.5℃以上の熱がある者は出勤いたしません。
・職員、インストラクターは校舎滞在時マスクを常時着用いたします。
・職員、インストラクター及び生徒の入室時の手洗い、またはアルコール消毒を徹底いたします。
・クラスの入れ替え時に、可能な限り換気を行います。また、除菌消毒を行います。(机、PC、タブレット等)

<保護者の皆さまへのお願い>
①体温チェックをお願いいたします
・ご自宅を出る前にお子さまならびに送迎者の検温をお願いします。
・37.5℃以上の熱、その他風邪のような症状がある場合は欠席をお願いします。
②マスク着用にご協力ください
・授業出席時には、可能な限りマスクの着用をお願いします。手作りマスクでも結構です。
③お子さまの体調変化によりご対応をお願いする場合がございます。
・授業中にお子さまの体調の変化が見られた場合、速やかに保護者さまにご連絡差し上げます。緊急連絡先には出られるようにしておいていただくと同時に、お迎えをお願いすることもございますのでご理解ください。
④授業前後の職員、インストラクターの対応を最小限とさせて頂きます
・お迎え時、職員、インストラクターからの保護者さまへのアナウンスは極力行いません。必要なお知らせがある場合には別途授業内でお手紙をお渡しするか、お電話等でご連絡いたします。

ご入室の際に発熱がある、または体調がすぐれない様子であると職員が判断した場合は出席を控えていただき、別日への振替等をお願いさせていただきます。

授業中にお子様が発熱または体調がすぐれなくなった場合は、教室内の他の生徒との接触が生じない場所へ移動させていただきます。

今後の政府等の動向、新型コロナウイルスの状況によりましては、対策の方針を見直しつつ、お子さまの安全を第一に授業を行ってまいります。
保護者の皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

株式会社ロボット科学教育Crefus
TEL 044-959-1161


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み