Crefus×レゴ®認定プロビルダーコラボイベント開催!

  • Information
  • 2020.09.04

9月27日(日)に、レゴ®認定プロビルダー三井淳平さんと共同での小学生向けプログラミングイベントを実施します!

三井さんは世界で十数名しかいないという、レゴ®認定のプロビルダーに日本で初めて選ばれた日本唯一のレゴ®認定プロビルダーです。
今までもたくさんの作品製作やワークショップを行ってきた三井さんは、レゴ好きなみんなの憧れです!!

そして今回、その三井さんの特別モデルを用いた限定プログラミングイベントをCrefus二子玉川校で開催!!

今回、三井さんとCrefusが共同で開発したモデルは3つ!
ロボットアーム
シューティングマシーン
リモコンロボ

イベントではこのオリジナルモデルのロボットの中から、「リモコンロボ」を製作し、プログラミングで動かします!!
他の二つのロボットもイベントでお見せできるかもしれません!

※現在開発中のモデルの為、イベント当日と異なる場合があります。

【写真はリモコンロボ】
色を見分けるセンサーで、赤・青・黄のブロックを使って車型ロボットを操縦しよう!
レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライムを使って車型ロボットを製作し、
カラーセンサーを使ったプログラミングでロボットを動かします。

今回は、Crefus生とそのお友達限定のスペシャルイベントです。
お申込みは、Crefus生+お友達(ご兄弟も可)の2人1組でお申込みください。

今回は二子玉川校でのみの実施となりますが、ご好評頂ければ今後ほかの校舎での実施も検討しております。
ぜひ奮ってご参加ください!!

■イベント詳細

内容レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライムとPCを使ってロボット製作とプログラミングにチャレンジします
場所Crefus二子玉川校
日程9月27日(日)
①10:00~12:00
②14:00~16:00
対象Crefusにお通いの小学生とそのご友人・ご兄弟(小学生)の2人1組
各回3組6名 ※お申し込み多数の場合抽選となります

■お申込み方法■
futagotamagawa@crefus.com へメールにて、「生徒氏名」「お通いの校舎」「学年」を記載の上お申し込みください。

レゴ®エデュケーション SPIKE™ プライムは、小学校高学年から中高生を対象としたレゴ社のSTEM学習教材です。
カラフルなブロックパーツがとても魅力的で、直感的に操作できるScratchベースのプログラミングや、プログラミング言語Pythonを使ったテキストコーディングにも対応している、幅広い学習ニーズに対応した教材です。

※レゴ®エデュケーションのサイトになります


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み