FLLChallenge2020全国大会進出15チーム!

  • News & Topics
  • 2020.12.15

12月12日(土)・13日(日)に行われたファーストレゴリーグチャレンジ(FLLChallenge)予選大会。
全国から90チームが参加し、そのうち36チームが見事に全国大会への切符を手にしました。

そして、その36チーム中なんと15チームがCrefusの生徒によるチームです!!

FLLは世界最大級のロボット競技会で、例年であれば日本大会も3つのエリアに分かれての予選大会から始まり、
今回の倍以上のチームが参加して行われる、大規模なイベントです。
今年は、感染症対策のため、ロボットゲームもプレゼンテーションの質疑応答も、
リモートで参加するという新しい開催形式でした。
参加するチームも、慣れない環境に戸惑いながら、それでも楽しむことを忘れずに、活動を続けてきました。

リモートロボット競技の様子①
リモートロボット競技の様子②

Crefusからの全国大会出場チーム

Crefusからは毎年たくさんの生徒が、校舎内でチームを作り大会に参加しています。
その中から、今年はこのチームが全国大会に進出しました。

勇鬼
C’mon Blow’s
BWW
OWL Merry
RS
Team RK Brothers
New Tech
Sparrows

PNK
MSOF
North Japan Unity
廣島じゃけん
CAEN
でんチーズ
ビルダーズ

しかもOWL Merryは13日参加チームの総合1位!
RSが2位、Team RK Brothersが3位と、
実は13日の全国大会進出19チームのうち12チームがCrefus生!
Crefus生大健闘の大会2日目でした。


全国大会は2021年2月14日に開催。
こちらもリモートでの開催となる予定です。
Crefus生のチームが引き続き活躍してくれることを期待しています!


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み