FLLChallenge・Explorerで世界大会出場権獲得!

  • News & Topics
  • 2021.02.19

2月14日にリモート大会で行われた、FLLChallenge Japan Open。
今年度はコロナ禍にあり、初のリモート大会として実施された昨年12月の予選大会から引き続き、Japan Open(全国大会)もリモートで実施されました。

予選大会を勝ち抜いた強豪チームがオンライン上で集結。
リモートの大会ではあるものの、FLLらしくそれぞれのチームが楽しみながら参加していました。

そして今年もCrefusから世界大会へはばたくチームが!
チャンピオン賞第3位にCrefus所沢校のRSが入賞しました。

RSは世界大会(リモート開催予定)への出場権を獲得。
実は、所沢校は昨年のRS7も世界大会の出場権を獲得しているのですが、コロナ禍で大会が中止に。
今年こそはと頑張った成果を見せてくれました。


そして、惜しくも世界大会進出とはなりませんでしたが、それぞれの活動やプレゼンテーションが評価され、表彰されたチームもありました。

【ライジングオールスター賞】Team RK Brothers:プレゼンテーション審査員が、将来性を見出し、今後の活躍を期待するチーム
【モチベーション賞】C’mon Blow’s:チームビルディングを通じて、FIRST LEGO Leagueの文化を取り入れ、チームスピリットと熱意を表現したチーム
【コアバリュー賞】勇鬼:コアバリュープレゼンテーションにおいて優れたチーム


そしてこの日は、FLL ExploreのJapanOpenも行われました。

こちらは小学1年生から小学3年生のチームが参加する大会です。
このFLL ExploreでもCrefusチームが大活躍しました。

Exploreでは【セミファイナリスト】にISBが入賞し世界大会出場の権利を獲得!

その他にも、
チームポスター賞】SDJスポーツ・ISB、
【チャレンジソリューション賞】LEGOスポーツ1ルーム、
【チームモデル賞】SKY JUMP、Creative Robo Ninja、スタードックチーム、
【コーディング賞】ESAB、Brave Builder、LE呉 大和フレンズ 、
【コアバリュー賞】FESランニング

が入賞しました!


新しい環境の中、Crefusのチームはもちろん、どの参加チームも本当に素晴らしい活動をしてきました。
この経験は必ず次につながっていくことでしょう。


世界大会は今年の夏に開催予定です。
RSは世界大会に向けて、まだまだパワーアップ中!
ぜひ応援よろしくお願いします。

そして今年の夏からは来シーズンの活動もスタートします。
一緒に世界大会を目指したい方、Crefus春期プレスクールでお待ちしております!


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み