お通いの皆様へのお願い【1/22更新】

  • Information
  • 2022.01.22

Crefus通室生の保護者の皆さま

いつもロボット科学教育Crefusにお通い頂き、日頃から教室の運営にご協力くださいまして、誠にありがとうございます。

今後とも、皆さまにご安心して通室頂くために、引き続き大切なお願いがございます。

政府より、東京など13都道府県に新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」が発令されました。
感染力が強いと報道されるオミクロン株は、従来株以上に誰しもが感染する可能性があります。

引き続き保護者様の責任の下、日々の健康チェックの実施をお願いいたします。
ご本人のみならず、同居のご家族にも、平時より高い体温・体調不良・風邪症状が見られる場合、通室は控えていただき、保護者様に関しても、教室へのご入室・ご見学をお控えくださいますようお願いいたします。

また、お通いの幼稚園・小中学校においてご本人のクラスで学級閉鎖になった場合、濃厚接触者に該当しなくても、閉鎖措置が解除されるまでは当校の通室も控えていただきますようお願いいたします。
引き続き、授業をお休みされた場合の振替の対応や、ご希望ございましたら授業をオンライン授業に切り替えるなどのご相談もさせていただきます。

今後、お子様がお通いの学校で新型コロナウイルスの感染者が報告された場合は、
どうぞ速やかにCrefus 教室までお知らせください。

教室での授業にご参加の場合は、引き続き感染予防にご協力お願いいたします。

【授業実施における感染予防策】
■職員の入室前の検温を徹底いたします。
■入室の際は職員にマスクの着用(不織布マスク推奨)を必須とします。
■従業員・生徒様全員に、教室入室前および退室時の「手洗い」「手指のアルコール消毒」を徹底します。
■生徒同士の座席は間隔を開けるよう徹底します。
■授業中は常に窓または扉を開放し、密閉空間を避けます。
■教室で使用するiPad・パソコン・マウスの他、電話機、スイッチ・ドアノブ・机・手すりなどの共用部の消毒を授業毎に適宜行っております。
■緊急事態宣言発令期間中においては全従業員に対して在宅勤務を指示し、開講時間外の在宅勤務を実施しております。

ご受講いただくにあたり何かとお願いすることも出て参りますが、引き続きご理解ご協力の程よろしくお願いします。

【ご家庭でお願いしたいこと】
■自宅にて体温を測っていただき37.0℃未満であることを確認お願いいたします。
■マスクの着用(不織布マスク推奨)をお願いいたします。
■体調に少しでも不安がある場合は無理をせずお休みいただくようお願いいたします。
■対面授業を実施している校舎にお通いの場合も、ご家庭の判断で、対面授業・オンライン授業いずれかの受講型式をお選び頂くようお願い申し上げます。(※特別講座を除く)

プレスクールなどの特別講座に関しましても、同様の対策を行ってまいります。
何卒、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み