新年長プレスクール受付開始!

  • Information
  • 2022.02.01

今年から新しい教材&カリキュラムになるKicksジュニアエリートベーシックコース(年長コース)のプレスクール開講が決定しました!

Kicksジュニアエリートコースは
年長対象のベーシック
小学1年生対象のスタンダード
小学2年生対象のアドバンス

と学年に合わせた3つのコースが連なったカリキュラムになっています。
毎年、スタンダードコース以上への新規入会生の準備講座として「プレスクール」をご用意しておりましたが、
みなさまのご要望にお応えして、今年はベーシックコースもプレスクールを開講することになりました!

ベーシックコース春期プレスクール

【対象学年】 2022年度 新年長
【授業回数】1回50分×2回
【授業期間】 教室により異なります
【キャンペーン】2022年4月以降の本コースを同時申込の方に割引特典有
【内容】

プレスクール1日目(50分)

初めての授業は保護者様と一緒にご参加いただき、安心して楽しく授業に参加できるようにCrefusに慣れていきます。
・教室探検
・パーツのソーティング
・ブロックをつかったゲーム
見本と同じ形に組み立てたり、背の高さを比べたりと、楽しみながらもパーツの扱いやワークシートの見方も身に付けていきます。
「Crefusの授業って楽しい!」それが1日目のゴールです。

 

プレスクール2日目(50分)

2回目の授業はお子様一人でご参加いただき、お友だちや先生と授業に楽しく取り組むことで、4月からの授業の準備を整えます。
・つくってみよう
・なににみえるかな?
・おはなししてみよう
1日目に保護者様と一緒に取り組んだゲームに、今度は一人でチャレンジします。
また、ブロックをつかった組み立ては、写真を見てパーツを数えて作っていきます。
先生やお友だちとインタビューごっこをしながら、表現することの楽しさも体験していきます。

 

ベーシックコース春期プレスクールでは、新規入会キャンペーンを実施中!

新年度の準備は今がおすすめ!
2月…無料体験授業参加
3月…春期プレスクール
4月…ベーシックコース開講
年長さんからの習い事だからこそ、ゆっくり準備をしていきましょう。

※ベーシックコース春期プレスクールの開講、キャンペーンの有無に関しては、校舎により異なります。
お近くの校舎までお問い合わせ下さい。

 


Kicksジュニアエリート ベーシックコースは年長からのアクティブラーニング!

ベーシックコース(本コース)】
対象学年:年長
本コース期間:2022年4月~2023年3月
内容:年間42回のカリキュラムで、LEGOⓇEducation SPIKE™ベーシックを使用し、アクティブラーニングを行う中で、原理原則を学び、思考力や表現力、判断力などを身に付けていきます。
ものづくりの基礎やプログラミング技術・プログラミング的思考の土台が楽しく自然に身に付くコースです!

 

ぜひ、まずはお気軽に体験授業にお越しください!
Crefusの楽しい授業で、学ぶことも考えることも伝えることも好きになる!!
お待ちしております。


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み