FLL Challenge・Explorer全国大会2/20(日)8時50分から生配信!

  • News & Topics
  • 2022.02.15

FIRST LEGO League 2021-2022 の全国大会が2月20日(日)に行われます! 
大会当日、2022年2月20日(日)8:50~大会の模様がYouTubeLiveで配信されます。

昨年の12月11日(土) ・12日(日) ・19日(日)に行われた予選大会には、たくさんのCrefusチームも出場し、ロボット競技やプレゼンなど大健闘を見せました!
Crefusからはなんと、Challengeには14チーム、Explorerには9チームが全国大会へ出場します!

小学1年生~3年生対象のExploreはロボット競技会ではなく、チームの活動と成果を披露し共有する場です。チーム活動では「輸送」というテーマに沿って、モデル製作や調べ学習、自分たちで発見したことなどをまとめ、発表する準備をしてきました!
小学4年生~高校1年生対象のChallengeは「未来の輸送」がテーマです。 各プレゼンテーションの質疑応答やロボットゲームを行いますので、ご注目ください!
ExplorerもChallengeも、引き続きリモートでの全国大会ですので、当日はそれぞれの活動場所から競技や質疑応答に参加します。

昨年12月の予選大会から約2か月が経ち、前回の改善やさらに練習を重ね、準備を行ってきました。
予選大会を勝ち抜いたチームの素晴らしい活躍をぜひご覧ください!

配信URLは当日FIRST JAPANのFacebookにて公開される予定です。


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み