FLL世界大会出場決定!!

  • News & Topics
  • 2022.03.01

2022年2月20日にオンライン大会として開催されたFIRST®LEGO®LEAGUE 2021-2022シーズン全国大会!!
小学1年生から小学3年生対象のFLL Japan Festival
小学4年生から高校1年生対象のFLL Japan Championship

それぞれ1チーム、Crefus生のチームが世界大会進出の切符を手にしました!!

今年度は2度目のオンライン上での開催となったFLL。
なかなか変わらない環境の中、各チームの選手たちも様々な制限下での活動を強いられ、それでも必死に大会の準備を進めてきました。
そして12月の予選大会、2月の全国大会と、どのチームも素晴らしい活動をし、大会当日に熱いパフォーマンスを見せてくれました。

その中で、見事に全国大会で入賞したチームをご紹介します。

トレインシャーク

ロボット科学教育 ひたちなか校

2022年2月20日のFLL JAPAN Festivalにて、見事ファイナリストに選ばれました!!世界大会進出です!チームメンバーと保護者様に喜びのコメントを頂きました。

【Kくん】世界大会に行けることになって嬉しいです。英語を頑張りたいです。
【Sくん】夏から頑張ってきて、ファイナリストになれて嬉しいです。頑張ってよかったです。世界大会も頑張りたいです。

【保護者様】
この半年間、先生や仲間に支えられて子供達がめきめきと成長していく様を、驚く思いで見ておりました。
子供達にとっても貴重な体験となり、参加させて本当に良かったと思っております。
コロナ禍で、大会がオンラインになったり残念なこともありましたが、大会を開催してくださいました皆様に心より感謝申し上げます。


NORTH JAPAN INFINITE

練成会グループ 個別指導3.14 クレファス札幌本校

2022年2月20日のFLL JAPAN Championshipで総合6位に入賞しました!!世界大会進出です!チームのみなさんから世界大会に向けての意気込みをコメントいただきました!

【NORTH JAPAN INFINITE】
僕たちはメンバーがそれぞれの強みを発揮して、チームワークで世界大会の出場権を得ることができました。プレゼン力やロボットの製作技術をさらに磨き、世界大会での優勝を目指して活動していきます!応援をよろしくお願いします!


そして、FLL JAPAN Championshipでは、惜しくも世界大会進出はなりませんでしたが、その活動やパフォーマンスを認められ、賞を頂いたチームもありました。

ライジングオールスター賞「カボスブラザーズ★第二世代」
プレゼンテーション審査員が、将来性を見出し、今後の活躍を期待するチーム

モチベーション賞「LIBERTA」「RED広島」「New OWL」
チームビルディングを通じて、FIRST LEGO Leagueの文化を取り入れ、チームスピリットと熱意を表現したチーム

 

FLL日本大会2021ー2022シーズンはこれにて終了です。
世界大会は4月以降開催予定です!引き続き、世界大会進出チームの応援をよろしくお願いいたします。


そして、2022-2023はまた今年の夏からスタートします!
ぜひ、次回はみなさんもCrefusで一緒に世界大会を目指しましょう!!


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み