Crefus生FLLで14回目の世界大会進出!今年は7チーム!

  • News & Topics
  • 2019.02.14

2月11日に東京工業大学大岡山キャンパスで行われたファースト®レゴ®リーグ(FLL、FLLjr)のJapanOpenで見事7チームがCrefusから世界大会出場権を手にしました!!

【世界大会進出チーム】

FLL
・North Japan(トルコ)
・Fabulous party(レバノン)
・BWW(カリフォルニア)

FLLjr.
・二子玉川GTM(デトロイト)
・W.MEC(デトロイト)
・LEGOビルダー(デトロイト)
・スペースリーグ(カリフォルニア)

※()内は出場予定の世界大会会場

なんと、今年でCrefusからのFLL世界大会出場は14回目!!
今まで数多くのチームを世界に送り出してきました。
世界大会に出場したチームはもちろん、それを目指して頑張ってきたチームのメンバーたちは、FLLでの活動経験を活かし、高校生・大学生・社会人へと成長していきました。
内閣総理大臣賞を受賞した冨平さんもその一人です。

今年、世界大会進出となった7チームのみなさんには、ぜひ世界大会で多くの事を吸収し、来年、再来年へとつなげ続けてほしいです。

そして、来年2020年のFLL世界大会はなんと日本の横浜で開催されます!
今シーズン、惜しくも世界大会出場とならなかったチームのみなさんも、次の大会に向けて新たな決意を胸に、会場を後にしました。

次のシーズンは今年の夏からスタート!
Crefusで4月からスタートすれば、次のシーズンにも間に合うかもしれません。
ロボットを通じて、世界へ、未来へ、皆さんの夢をCrefusは応援します!


無料体験では、お子様にはレゴ®WeDo2.0や教育版レゴ®マインドストーム®EV3を使って、ロボット製作とプログラミングの体験をしていただくことができます。また、保護者様にはCrefusのカリキュラムや費用・月謝に関してのご説明をさせていただきます。

体験授業申込み